『みやび』の日常

30代独身女です。日常中心にを書こうとしてます。

過去の私がブルベを確信した経緯

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

『みやび』です。

 

イエベブルベってよく聞きますが、

自分の似合うカラーを把握してる人って、

実際にどれくらいいるんでしょう…?

 

パーソナルカラーとか…

プロの方の診断を受けた方は安心ですが、

ネットの自己診断だと、誤診が起きやすいらしいです。

 

でも…

ちゃんとした診断をするほど、お金に余裕がないんですよね。

他にお金を使わないといけないことが多くて。

 

…食費とかガス代とか電気代とか。

 

お金に余裕ができたら受けてみたいですが…

今は自己診断で楽しむのが精一杯です!

 

そんな私ですが、ネットの自己診断以外で、自分のカラーの方向性を、ある程度確信した瞬間がありました。

 

すっぴんの顔に、

いろんな色のリップの試供品を、

片っ端から塗って鏡を見た時です。

 

たぶん…

すっぴんでリップだけを塗ったのも、

大きかったのかもしれません。

 

普段のメイクだと、先に塗ったファンデーションやアイメイクで、色が補正されたり…してそうですよね。

 

私の場合は、オレンジ系やベージュ系のリップをつけた時の違和感が凄くて…

ブルベだーと確信しました(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

 

それまでイエベかもと思ってたので衝撃でした。

 

あくまて自己診断ですし、

照明の影響とかも絡んてきそうなので、

間違ってる可能性もゼロではありませんが…

 

デザインや模様で違和感が誤魔化されそうな洋服より、

すっぴんでリップを塗る方が、色との相性はわかりやすいように感じました。

 

もちろん、プロの方に診断してもらうのが一番ですが!

 

興味がある方がいたら、

お遊び感覚でお試しいただくと面白いかもです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)