『みやび』の日常

30代独身女です。日常中心にを書こうとしてます。

1月も半ばに差し掛かり…これまでを振り返る

 

2022年冬にプロポーズされ…

2023年中に両親への挨拶を済ませ…

住居を決め、家電や家具を買い…

私は彼の通勤を考慮して仕事も辞め…

あとは入籍のみとなったところで、彼氏が渋りだしました。

 

1ヶ月、2ヶ月と入籍を先延ばしにされ…

 

もう限界になって破局

私は実家に舞い戻る準備をしてます(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

先延ばしにされた理由は様々あり…

なかなか表現が難しいのですが…

 

ざっくり言うと、

彼氏は人間と一緒に暮らすのに向いてませんでした。

 

たぶん、よほど感情の薄い人とじゃないと無理ではないでしょうか。

二人暮らしならもしかしたらなんとかなるかもですが、

子どもなんてできた日には終わりだと思います…。

 

そんなんでよくプロポーズしたな…とちょっと不思議です。

 

もう一緒に生きる未来が見えず。

 

あぁー…今年の私はどうなるのやら…。

とにかく仕事を探さねばです。

 

……頑張ります!